明けてしまいましたおめでとうございます。


年明けからだいぶ経ってしまいました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



目標達成のために始めたこのブログですが、どうやら方向修正しないといけなくなってまいりました。


以前海外で食って行けるようになることが目標と宣言いたしましたが、どうやら諸々の事情で厳しいようです。自分の努力次第で叶うのなら良かったのですが、制度の問題的に難しそう…


といっても、一つの長期的目標が変わるだけで、日頃目指しているところは変わりません。

少なくとも2月の試験でいい成績を取ろうという目標は生きているわけです。なのでこのブログも続けていくつもりです。それに新しい目標はなんとなくできました。ありきたりですけれども、自分の第1希望のところに就職したいな、という目標です。これは運もかなり絡むとは思うのですが、精一杯努力してみようと思います。


新年のご挨拶としては酷いものですが、正直に申し上げました。

とりあえず今年も無病息災、文武両道で、毎日向上心を持って生きていきたいものです。

みなさまも自分のやりたいことをやって、食べて飲んで、御自愛下さい。

f:id:boktai2013:20200120204902j:plain

↑未来編悟飯、レジェンズのコレクターとしては反射的に取ろうとしてしまう…

といいながらもいきなりクレーンゲームの話なのですが。

突然クレーンゲーム欲が爆発して意味もなく散財してしまうので、自宅にクレーンゲームを買う方が経済的なのではと思い始めました。


色々とやりたいことは頭に浮かぶのですが(絵を描けるようになりたいとか)呼吸するのと同様にやってることって自分にとってはクレーンゲームじゃないかと思います…


自分のやりたいことと出来るようになりたいことは別物で、出来るようになりたいことはすごく心のエネルギーがいりますので、忙しい最近はやりたいことしかできない状態です…


これって良くないと思うのですがね…

いつか文章にうまくまとめたいと思います


追記)そういえばジャンプショップの365日ステッカーについてまとめを書いてたのですが

今年から仕様が変わったみたいなので混乱の元かと思いますので投稿は控えます

書くとしたら、実際にステッカーもらってからと思ってますので、うまくまとまったらまた書きます