コロナウイルス、その影響

こんにちは、さささでございます。

先日でやっと試験が終わりました。

 

手応えとしては、アリ!勉強した部分は点を稼ぐことができ、要勉強の分野も浮き彫りになり今後の方針を立てるにもとても役立つ試験でした。

周りはかなり勉強しているのではないか…と思っていたのですが、そうでもなかった模様。

聞いた感じどっこいどっこいの出来なようなので、接戦が予想されます。

 

マークシート式でしたので、すぐ結果が張り出される…かと思いきや、コロナウイルスのために2週間実習がお休みになってしまいました。

 

いま勉強せずしていつする!ということで

休み中にやるべきことを列挙

以下の分野を整理する。

・抗菌薬の作用と相互作用、選択について

・血液検査項目とその他異常値について(腫瘍マーカー検査など含む)

・実習プリント読み直し、整理

あとは、ドラゴンボール フィギュアの整理もしなくては…

 

それにしても、世間はいまコロナウイルスの影響があちらこちらに…マスクやトイレットペーパー買い占めだとか、大型施設は休園だとか。

 

免疫力アップは重要ですので、こういうときこそ、うがい手洗いに加え、充分な睡眠、バランスのとれた食事、適度な運動を心がけたいものですね。

 

ドラゴンボール のフィギュアを整理したらアップするかもですので、すぐお目にかかれますよう。