2019-01-01から1年間の記事一覧

初、大阪観光⑤ 帰り道、地元のゲーセンの厳しさよ

そして最終日。大阪にバイバイして地元へ。そこのnamcoでまたしても地獄を見る…こういうチュッパチャップス状の棒の間に挟まったフィギュアの箱を、アームで押して落とそう!というもの。ディスプレイにいろんなフィギュアが入ってる!処分台なら取れやすい…

初、大阪観光④ namcoは鬼

4日目、大阪駅周辺のゲーセンをしらみつぶしに踏破することに。まず、駅前ビルに二軒入ってるとのことだったが…?見当たらない!広すぎる!!案内にも載ってない…??建物がダンジョンのように入り組んで、地下一階から四階まである…歩く距離が半端なかった……

初、大阪観光③ USJ2日目

2日目、やはりアトラクションが混むのでまずハリウッドドリーム!(2回目)素晴らしい浮遊感!!でもすぐ終わってしまう…考えてみると、乗ってる人の体力も気力ももたないから2分くらいなのかもしれない…また乗りたい!と思うくらいが適用量で、それが2分く…

初、大阪観光② USJ1日目

1時間近くでフィギュアとガチャガチャをゲットしてホクホク、いざ大阪へ!不思議とよく眠れました…そして2日間に渡るユニバーサルスタジオジャパン巡りが開幕着いたのがお昼くらいでしたので、まず鎌倉パスタで腹ごしらえ。ほうれん草と生クリームのパスタ、…

初、大阪観光① 新宿より

3泊4日で大阪に遠征に行きました。まず大阪への高速バス待ちの間に新宿周辺のゲームセンターを物色。↑写真のベジットと対になってるゴジータを取って雄たけびあげてる外国人観光客にホッコリ観光客「イヤアアアオオオオオオ!!(絶叫)」感情をストレートに…

まったり収集

こんばんは、さささでございます。ドラゴンボール限定ですが365日ステッカーというものを収集し始めました。10/28ぶんの超ベジット、うまく確保できました。多少当日のレポを。9:30にジャンプショップ前に到着、すでに行列ができていてビックリ、整理券をも…

体が資本

こんばんは、さささでございます。先週の17日の木曜日に寒気が止まらず体調不良になってしまい、週が明けてやっと体調が戻ってきました。季節の変わり目で、衣替えをしたのに薄着で出かけたのが敗因でした…というわけで、先週の目標がパァ!何も着手できてい…

試験の足音が近づいてくる…

こんばんは、さささでございます。本日は午前講義ののち、仮眠を取ってから研究室で組織の写真を撮って参りました。と言っても、途中で帰らざるを得ず終わらなかったのですが…(組織が剥がれてるスライドが多いのだが大丈夫なんだろうか…) それは明後日やる…

じっくりコツコツ、何事も

こんばんは、さささでございます。なんやかんやで前回立てた目標である「10/13(日)に行われる英会話教室に参加する」のまさに13日が過ぎていこうとしています。結論から言いますと、結局参加しませんでした。ひとつには10/11〜10/12にかけて日本を襲った台…

千里の道も一歩から!

さささと申します。長期計画が苦手で飽きっぽいため目標達成の支えになるのではとブログを開設しました。また、自分はUFOキャッチャーやグッズ収集が趣味ですので、それについてもついでに記したいと思います。あとは日々の出来事、雑記なども。目標とは…し…