初、大阪観光② USJ1日目

1時間近くでフィギュアとガチャガチャをゲットしてホクホク、いざ大阪へ!

不思議とよく眠れました…


そして2日間に渡るユニバーサルスタジオジャパン巡りが開幕


着いたのがお昼くらいでしたので、まず鎌倉パスタで腹ごしらえ。ほうれん草と生クリームのパスタ、美味い!!


そしてショッピング街を抜けるとある、入り口にある有名なオブジェ…周りのヤシの木も外国に来たような気分にさせてくれますね。

f:id:boktai2013:20191123081608j:plain



まず人気のアトラクションは混み出すから早めにということで、ハリウッドドリームに乗りました

あの高いところから落下したときの浮遊感!!

くるくる回るところはすごい遠心力で手足が勝手に空に投げ出されました(引っ込めようとしても無理!でした)

乗車時間3分とパンフに表記がありましたが、あっという間でした。正味2分くらいでは

正直10分くらい乗っていたい


そのあと同じく並ぶということで、フライングダイナソー

ハリウッドドリームより重力のかかりが凄い!!

高いところから落ちると思わず目をつぶってしまうほどの圧力が体全体にかかりました。

そしてこのアトラクションは足が宙ぶらりんになるので自分が飛んでいるかのような気分になれます。


ドラゴンボールファンとして1つ言えるのは…

ハリウッドドリームもフライングダイナソーも乗ると舞空術を使った気になれます。

そして、飛びながら戦う悟空たちの肉体、精神力の凄さが分かります…あと動体視力も

そのあとジュラシックパークのお土産屋へ…

寒い時期には嬉しい、ブランケット、マグカップ、思わず買いたくなってしまう商品がズラリ

ジュラシックパークのマグカップ、渋くてなかなかセンスがいい…

ここで見た、中にウエハースみたいなお菓子が入っていて食べ終わると缶ケースとして使えるお土産、自分用に買おうかずっと迷っていましたが結局買わずじまいでした。



そして、アミティヴィレッジへ!

ジョーズのアトラクションに乗りました。日が暮れていい雰囲気出てましたが、

これは襲ってこないって分かってるから気が楽ですね!(ジェットコースター系はずっとチキっておりました)

アトラクション自体はスリリングという感じはなく、添乗員さんのトークも茶番と分かる感じなので全く怖くなく安心感しかない

アトラクションから降りると土産屋があり、サメぐるみやらサメの歯やらお菓子などが、一方外の屋台でかぶりものが大量に売っておりました。

この、パークのあちこちに売ってるミニオンや恐竜のかぶりもの、少し欲しいですが、かさばるし日頃使うものではないので買いませんでした。(季節が季節なだけにつけてる人たちはあったかそうでした)

でも、今になってみると欲しい気もする…


そして、ウィザーディングハリーポッターエリアへ!

原作で禁じられた森あたりに落下したからか、エリアに続く道の途中にあるフォードアングリア…

迎えてくれるホグワーツ特急(煙凄い)

泣き叫ぶマンドレイク…(気絶するわぁ)

ハニーデュークス、ホッグズヘッド、3本の箒!

オリバンダーの杖屋さん!!

ホグズミード村の商品としてマジカルワンドが有名なのは知っていましたが、コレクション品に過ぎないと思っておりました。

なんと実際にホグズミード村で使えるそうですね!特定の場所で使うと物を浮かせたり、光を灯せるとか…でもそんなにUSJに来るわけではないので、購入は断念。杖の感触を惜しみつつサヨナラしました。

そして、フォビドゥンジャーニーに乗りました!

今度は箒に乗ってる気持ちになれます!

ディメンター出てきたけど、あんなムンクみたいな感じだったっけ…?


晩御飯は3本の箒でビーフシチューをいただきました。パンの中にビーフシチューが詰まっていてニンジン、グリーンピース芽キャベツが添えられておりました。

芽キャベツというものを初めて食べた…!?気がする、塩茹でしてあって美味しい!

それからバタービール!原作で甘くて美味しいと言われていたのでどんなもんかお味見

一番近い味は子供用の風邪のシロップの味!

でも美味しく感じる…炭酸入りだからか?

泡が浮いてて、それはカラメルソースの味がしました。とにかく甘い!甘いものがダメな人は一口でダウンするとか…

美味しかったですが、量が多かった!!なんとかのみきって、カップを持ち帰り!


満腹になったところでUSJを撤退して、USJ前のショッピング街のゲームセンターへ!

正直その日の中で一番テンション上がってた…

アトラクションの90分とかの待ち時間の間ずっと恐怖で震えてて、テンション上がる瞬間なんてアトラクション乗ってる2分程に過ぎないからね…十分上がる前に下がっていくテンションだったからね…

ヴェノムのキーホルダーやミニオンカップを獲得いたしました。ドラゴンボールのフィギュアもありましたが、リングタイプで簡単に取れそうもない…(カップルが取ってましたがかなり投資していた模様)


その日はすぐ帰り、帰ってマリオオデッセイをやらせてもらいました。

いやはや、世界観かわいらしい…敵も可愛い

そしてスヤリ。夜行バスは寝れたとはいえ、睡眠の質はやはり良くなかったようでグッスリでした。