初、大阪観光⑤ 帰り道、地元のゲーセンの厳しさよ

そして最終日。

大阪にバイバイして地元へ。


そこのnamcoでまたしても地獄を見る…


こういうチュッパチャップス状の棒の間に挟まったフィギュアの箱を、アームで押して落とそう!

というもの。


ディスプレイにいろんなフィギュアが入ってる!処分台なら取れやすいのかなぁと思いやってみることにしました。

f:id:boktai2013:20191128140150j:plain

↑初手、めちゃめちゃ動く。(奥のゴジータも巻き込まれて下に沈んだほど)

やっぱり処分台かなぁ!

しかし次から動きが悪くなる…

箱の横幅より棒の間が狭いのね???

(ていうか箱にキズがついてるよ、箱がヘコんでるよ…箱も集めてる人には勧められない台ね)

f:id:boktai2013:20191128140211j:plain

箱にチュッパチャップス?のゴム部分がめり込んでる…アームの力強めとはいえ普通に押したんじゃ取れないよね…絶対アシストありきの設定じゃないの!


何度やっても箱が左右にくにゃくにゃ揺れるばかりで進展がない。

f:id:boktai2013:20191128140229j:plain

アシストを頼むと、この通り。。

店員さん、これで取れますから…とか言いつつ取れない。(まあnamcoでは良くあること)

初手で大きく動かした直後に、取れないですって呼びまくった方が安く、かつ早く取れたな。

やっとこさゴッド悟空ゲット。つぎ込みはしたが、獲物がないよりかはいい…

某UFOキャッチャーYouTuber曰く

「初手で大きく動き、後半につれ動かなくなり結局取らせないのが最も上手い設定である」


このチュッパチャップス棒設定、自分が見た限り、この理想論に最も近い設定だったと思う…



namcoに色々落胆しつつ、タイトーへ移動。

f:id:boktai2013:20191128140252j:plain

この設定、自分の出先ではあまり見ませんね…

ディスプレイに色々入ってる!!処分台?

ですが処分台…ではありませんでした。

(本当は処分台なのかもしれないが、自分の腕ではどこをどうやっても取れない)

置いてある板からはみ出てる部分を押せば良いと思いきや、透明のプラスチック板の上に置いてあったのでした。どこを押しても微動だにせず。


行きの時の100円ベジットと比べると地獄をみてしまいました。

地元のnamcoタイトーにはよほどのことがなければ行きません。

対戦ありがとうございました。